思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

SSD復活!8MB病治したぞい!!

先日、ノートパソコンのSSDが8MB病にかかってお亡くなりになったという記事を書きました。

結論から言うと、たった今、生き返りました!!

 

今職場なので、家に帰ってOS入れなおしてあげないと、本当に生き返ったのかわかりませんが、
CrystalDiskInfoでは、4PBとかいう異様な数字から正常な数字に戻っています。

f:id:ky00:20150805113747p:plain

管理画面でもしっかり認識しています。

f:id:ky00:20150805113759p:plain

これはいい流れではないでしょうか!!
やばくないっすか!!

とりあえず、フォーマットする前にファームウェアをアップデートして(それでも8MB病になるリスクはあるらしいですが)OSを入れ直すとしましょう。


結局、Intel SSD Tool Boxは認識してくれなかったので、
TxBENCHというフリーソフトで初期化しました。
それでも、いくら実行しても状況が改善されなかったので、諦めていたのですが、
今日、出社してPCの電源を入れたら「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」
と突然表記がでたのでもしやと思い、繋ぎっぱなしにしてたSSDが突如として認識していました。
おそらく、TxBENCHで初期化して接続しなおさなきゃいけなかったんでしょうね。

しかし、このSSDはシステム用に使ってたので中のデータは完全に消えています。
まぁ、殆どは別のHDDに入ってるんですけど、わりとSSDにも入れていたので辛いですよね。
初期化する覚悟が中々できませんでした。
意識不明で眠っている恋人の目が覚める代わりに記憶喪失になってしまう。
そう宣告されたらこんな気持ちになるんだろうなと思いました。切ないです。
日頃から、恋人は大切にしなくてはいけませんね。恋人いませんけど。
いざ、記憶喪失になってしまった時の為に、思い出すきっかけを作れるように、
写真を沢山撮ったり、日記を付けておくことも大事かもしれません。
(バックアップはちゃんと取りましょう)

ということで、職務放棄して仕事中にパソコンの修理をする日々は終わりそうです。
今は、噂のWindows10をVMWarePlayerで起動して色々試してます。
こちらもいずれちゃんと書きたいですね。
そろそろちゃんと仕事しないと月末に死ぬかもしれないですが……。
仕事、します。