思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

このブログ見難い!!

実は私ですね、自分のブログ、管理画面からしか見たことなかったんです。
ありえないですよね。
最近、あんあまり更新しないもんだから、今までどんなこと書いたっけ……。
と思って、初めて自分のブログを表示しました。
これ、見難いですね。
まあ、基本的に思っていることを文章にしたら落ち着くから、
どうせならブログにでも書くかくらいの気持ちで書いているので、
気にしないっちゃ気にしませんが、
それでも見てくれる人はいるようなので、もう少し見やすくしたほうが良いですよね。
……暇な時にやりますね。
(コレ絶対やらないやつや)

話は変わるようですが、私には苦手なことが2つあります(本当はそれどころじゃないですが)
1つ目は、センスを問われることです。本気でセンスがありません。
2つ目は、勉強することです。した試しがありません。
3つ目は、人の気持ちを理解することです。完全なるコミュ障。

あれ、なんか3つ言っちゃいましたね。
まあ、いいいや。運動とか早起きも苦手です。

まず、1つ目に関してですが、センスが本当にないんです。
絵なんて描かせるとキリンをアメーバと言われるし、
配色とか物の配置もひどい有様。
張り切ってしゃれな服を買ったつもりが「もっとちゃんとした服着なよ」
と言われイケメン店員さんにコーディネートしてもらったら「着せられれる」と笑われるし、
つまり、私のセンスで良いデザインのブログにすることは不可能なんです。
そして、次に勉強が出来ないと言うことです。
「お前、夏休みの宿題とかギリギリにやるタイプだろ」よく言われますが、そんなことはありません。夏休み終わってからみんなに頼んで写してました。
それどころか、小中高といまだに出していない宿題もあります。私の夏休みはまだ続いているんです。
算数で止まっているのでサインコサインタンジェントとかわかりません。√とかも正直微妙です。なんでマイナスにマイナスかけたらプラスになるか理解してません。だったらなんで私の顔(マイナス)と私の性格(マイナス)をかけてイケメン(プラス)にならないんですか。
あとは記憶力が著しくないので、すぐ忘れます。集中力が欠如してるので同じ作業が30分以上出来ません。でも、大卒です。
最後に、人の気持ちを理解できないという、人間失格な欠点もあります。
アスペルガーと言うんでしょうか。「これはこうだよ」と指示をもらって言われたようにやって望まれるままできた試しがありません。人が笑っていてもなんで笑ってるのかわからず「それ楽しいの?」となったり、他の人がつまんなそうにしいているのに気付かず一人だけ楽しんでいたり。それでも、集団では中心で騒いでます。大庭葉蔵みたいですね。

こんな人間なのに後輩に「先輩って生き方上手いですよね」といわれました。
生きるの下手くそすぎて向いてないんじゃないかな―やめようかな―とか思う私ですよ?
なんでそんな風に映るのでしょう。不思議です。

そんな感じで、今、なかなか荒れております。
こんな文章書くのなら、ブログは見難い方がいいのかもしれませんね!!