思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

アルドノア・ゼロ、完結につき雑感。

アルドノア・ゼロ、いよいよ最終回!
ということで、ネタバレしない程度に雑感を。

まぁ、皆様言われてることなので今更私がいうことでもないのですが、
3話がピークでしたね!(笑)
明日が虚淵といった所でしょうか。
脚本の大切さを知りました。

しかし、つまらなかったというわけでもないんですよね。
設定はすごく面白かったと思いますし…。
3話までだと、本当にコードギアスを超えかねない!とまで思ってましたし。

各々のキャラがすごく良いキャラなのに活かしきれてないところもあったなあっと。
レムリア姫もエデルリッツももちろんアセイラム姫もみんな可愛かったし
地球の女の子たちもそれなりに可愛かったんですよね。

個人的にスレインはあまり好きではなかったんですけど、
最後のあれは彼にとって酷い結末だなっと。
公式サイトでカウントダウンが始まっているので、もしかしたら何かしらの救済があるとは思いますが、
スレインにとってあの結末は救いにはなりえないと思うんですよねー。
いずれ時間のあるときにゆっくり考察したいと思います。