思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

地方で生きるのは無理ゲー

90日以上更新していなくて広告が表示され始めたので更新します。

 

最近、世界征服を企んでいます。

もしくは、日本沈没でもいいかなっと。

 

一度全部リセットされたら良いのにと。

社会人生活が無理ゲー過ぎるのではないかと思っています。

甘えです。

正直地方で若者が生きるのは無茶です。

収入、環境、人間関係全部とんでもないです。

手取り15万円でサービス残業はあるし、手出しも多い。

日付変わるくらいに返ってもコンビニしか空いてないし自炊する気力もない。

お金がなくなっていく。

友人には奨学金返しながら一人暮らしをしている人もいますが、

正直、可哀想になってます。郊外の職場の近くに住んでいて、車が無いと生活できないというので、なおさら出費がかさむようです。

私は奨学金も車もありませんが、それでも苦しい生活をしています。

登録しているエージェントサイトから届く求人は年収が倍以上ある東京の求人が多く、

そりゃ誰だって東京いくわ!

と思いますよね。

別に贅沢したいとか言うわけではありません。(したいけど)

結婚して子ども作れと言うくせにその分のお金はくれないのが地方です。

 

【地方の魅力】

・自然がいっぱいだよ!

 →娯楽が少ないよ!

・生活コストが安いよ!

 →可処分所得が少ないよ!

・野菜や魚が新鮮だよ!

 →買う金があればな!

・水がきれいだよ!

 →なのに不動産会社に割高な浄水器を強制的に付けさせられるよ!

・人混みが少ないよ!

 →娯楽が少ないから土日はあいてる喫茶店探すのも大変!

・満員電車に1時間乗って通勤しなくていいよ!

 →渋滞の中1時間くらいかけて運転して通勤しなくちゃいけないよ!

 

それでいて、地方へ移住しよう!じゃねーよ。

 

多分、都会は都会で大変です。

けれど、人の多い街ってなんだか憧れます。

私、結構刹那的な生き方をしているので、

それってけっこう東京の方が向いている気がするんですよね。

 

なのに僕は地方に住んでいる。

地方を活性化させようとすればするほど、

古株のオッサン達が立ちはだかる。

 

アニメ「東のエデン」で滝沢明は言いました。

今の社会は上の世代のオッサンが決めたルールでできているために自分たちには絶対勝てないようになっている。
だったら、オッサンたちとは別の価値観で世界を塗り替えてしまおう。

-東のエデン,平沢明

 つまり、そういうことだ。

既存社会をブッ壊すんです。

でないと、私たちはオッサン達にころされます。

そして、私達が決めたルールに、いずれ下の世代が対抗し、

追いやられてしまうのでしょう。

 

もう何書いてるかわからなくなってきました。

寝よ。