思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

1つの記事で急激にアクセスが伸びた話

このブログは基本的に好き勝手書くだけで、SEO対策も、SNS対策もしてないですし、

誰かにみてもらう目的は無く、アクセスもごくわずかだったのですが。

 当ブログのアクセス解析をどうぞ。

f:id:ky00:20161118174224p:plain

1日に10~30ほどだったアクセスが急に伸び始めました。

それどころか、1つの記事にアクセスの96%が集中するという異常事態です。

元が少ないとか言うな分かりきってますから。

実はこの話題、検索しても知恵袋くらいしかまともな情報がなく、

ツイッターに書くと、数ヶ月してもリツイートやお気に入りが続いていたので、

一回文章化してみるかと軽い気持ちで書いたんです。

これ、ちゃんとSEOライティングして、

SNS活用したら10倍くらい伸びると思います。

でも、仕事でそういう事ばかりやっていて、

人に読んでもらうために構成考えて、校正して、何時間も悩みながら書く記事に疲れて、

たまには適当な文章思うがままに書きたいと始めたブログなので、やりません。

しょうもないブログにアクセスいただきありがとうございます。

久々に解析みてビビりました。

これが一個ネタになったのでありがたい話です。