思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

東京喰種:re 2巻 とりあえずの雑感

東京喰種:reの2巻が出ておりました。
相変わらずおもしろいっすね。
ネタバレになるので多くは語れませんが、
もう什造が素敵すぎて!!!!
僕は、前作(と言っていいのか?)での什造はあまり好きなキャラではなかったのですが、
:reでの什造はすごく好きです。逆に前の什造のが良かったって人もいると思いますが、
僕は全力で今の彼を推します。
彼はいい意味でカネキくんの対極にいるキャラだなあ……とかあ思います。
もちろん、カネキくんも好きですけどね。
東京喰種はすべてのキャラがいい感じで立ってて面白いですよね。
クインクス組にも少しずつおもしろみが出てきました。
前作、???!って終わり方でしたが、:reも読んでみると伏線の多さにびっくりします。
伏線多すぎて、他の漫画のようにぱっぱ読めないですもの。
小説読むみたいに文字の隅々まで追っかけてしまいます。
絵も文字も全力で表現してきて、読み手の想像力をかきたてる、
漫画としての持ち味を最大限活かしてるなあと。

そして、まぁ、設定もあるからだろうけど、東京喰種を読んでいると、
小野不由美さん原作の「屍鬼」を思い出す。
屍鬼を読んでいた時も重厚な文章に引き込まれていたもんだ。
登場人物の心情やら行く末には屍鬼を意識してしまって、
どこか屍鬼のような結末自分の中で想像してしまう。
東京喰種の作者の石田スイさんはそんな僕の予想をはるかに越えるような展開を用意しているのだろうけど。
今後の展開が非常に気になる漫画ですな。

 

あ、あと、YouTubeにアニメの√AのEDである「季節は次々死んでいく」のフルバージョンがPVと共にあがっています。
公式チャンネルなので、ぜひ見て欲しいのですけど、これ好きで何度も見返しちゃうんですよね。

 

性癖暴露みたいになっちゃいますけど、

 

女性が食べ物を美味しそうに食べてる姿を見るのが大好きなんですよね。

 

 

amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A” ED - YouTube