思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

今期(2015年春)アニメのお話

さてさて、今期も新アニメが始まりまして、
心躍りますね。

……が、しかし!

見る時間が無い!!
この春から新社会人としてデビューしたわけですが、
もう帰り着く頃にはヘトヘトでこの私が日付が変わる前に爆睡しているのです…。
先月までプロのフリーターだったので、夜は割と遅くまで(と言うか朝まで)起きてたんですけどねぇ。
仕方ないので入れる範囲で見てるのですが、
今のところ、
ニセコイ、シドニア、攻殻Fateくらいでしょうか。
攻殻以外は原作も見てるので心踊りますね。
ニセコイは小野寺さん派なのに千棘が可愛すぎてどうしようもないし、OPでは妹ちゃんが出てるし、いつの間に私はこんなに浮気症になってしまったんでしょう。
シドニアも真ヒロインのつむぎたんが登場しましたね。ここからが本番です。星白亡きあと、つむぎたんがどれほど待ち遠しかったか!
攻殻は過去編みたいですねー。原作知らないからなんとも言えないですけど、タチコマはよ。タチコマタチコマがいないと癒やしが足りない……。
Fateは相変わらずの作画の良さですね。凛が非常に可愛いです。あの太ももに挟まれたいです。もうずっと凛だけ映してればいいと思うの。イリヤ?……その話はやめなさい!来週きっと泣いちゃうから!!UBWは大好きですけど2期はしょっぱなから絶望しかないですね。凛だけが希望です。ああかわいい。

ということで、やはり可愛いいは正義なんですね。
現実で疲れ果てた私達は、二次元で癒やされるのです。そう考えると大人になればなるほどアニメって必要ですよね。