思考停止無視。

ちょっとだけでも考えてみる。

ものすごくふざけて起業したい

最近、起業したいなという気持が強いです。

もちろん、資本金なんて無いし、

登記料なんかも払えないくらいギリギリの生活をしている私ですが、

この街でこんな仕事していたら、10年経っても20年経っても、

生活の質が向上しないような気しかしません。

10くらいの水準で生活を続けるくらいなら、

100か0かを狙ってみたいなーなんて思うわけです。

あまりにもこの社会に絶望しているおかげで、

ゲーム感覚で挑戦できるような気もします。

まあもちろん、やりたいことはあるんですけど

本気でお金にならないわけです。生活できない!

個人的には堅実に儲けるというよりかは、

社会問題解決したいなーとかそういうものすごく高い志があります。

超ゆるい感じで。志高く。

んで、できれば、

「は?そんなことで起業するの?」

「なぜそれでいけると思ったwww」

といわれてしまうようなくだらない内容で起業して飯食って雇用もしたい。

具体的にどういうことかは言えませんが。

楽しく面白おかしく愉快にやって稼げて人の役にまで立てるんですよって

そんな事例を作って、この社会に夢が持てるようにしたいよねって。

 

仕事観って人それぞれだとは思うんですけど、

「仕事なんだから仕方ない」とか、

「責任もってビシっとやれ」とか、

「プライベートより仕事優先」とか、

「働けるだけありがたいと思え」とか、

「アルバイトとか非正規よりましでしょ」とか、

ごもっともだし確かにおっしゃる通りなんですが。

それを正当化するしかない世の中だから、

閉塞感マックスで夢も希望もないジャパニーズピーポーが増えるとおもうんです。

だから、私は失敗したら露頭に迷っちゃいますけど、

それでも、面白おかしく愉快に無責任に、ふざけて楽しんで、やりたいことやりまくってみたいなって。

みんなが羨ましくて、自分もそうなりたいと思えるような、

そんな、そんな起業がしてみたいなーって思うんです。

ダメですかね。